BLOG

「手放す」ということ

新年あけましておめでとうございます!

LINE@の公式アカウントでは細々と発信していたのですが、こちらはお久しぶりになります。

LINE@よかったらこちらから
友達登録お願いします♪
更新は不定期です↓

友だち追加

 

昨年はたくさんの方々にご縁をいただき素敵な年になりました。
みなさんの笑顔に癒されておりました。
改めてありがとうございました!
そして2018年もリチュラルをよろしくお願い致します。

 

======

 

さてさて、本日のテーマは「手放すこと」。

 

「手放す」と聞くと何をイメージしましたか?

 

クローゼットに入ったまま着ていない洋服ですか?
それとも自分の中にある何か特別な感情?

うちはデトックスサロンなので、
「体の毒素をデトックスする話でしょ?」
と思った方もいらっしゃるかもしれませんね!

 

もちろんそれも大事なことなんですが、
今日は「内面」の話をしたいと思います。

 

先日とても不思議な体験をしました。

2日間じっくりと自分と向き合う時間を持ったのですが、
自分と向き合った結果、家族みたいな大切な友達ができました。
しかもたくさん。

 

・・・ちょっと何言ってるかわからないですよね笑

 

私は昔から自分の内面とは結構向き合ってきたつもりでした。

 

あーでもない、こーでもない
本当にやりたいことは何だろう
自分はどんな人間なんだろう
何のために生まれてきたんだろう

 

もう、わからなすぎて混乱の人生でした。笑

 

そしてその中で出会ったのがアーユルヴェーダです。

これは私の一生の仕事になる。と感じました。

何でかというと、アーユルヴェーダの概念が大好きなんです。

 

好きなものを選択すること、とか
あらゆる生物の幸せを望むこと、とか
正直であること、とか
(このあたりについて思うことはまた別の機会に)

 

他にもたくさんあるのですが、
これってどれも特別ではないシンプルなことのように思いませんか?

 

だけど本当の意味でできてるのかって言われると微妙。

 

そこが問題でした。そして混乱は続く。。。

 

 

人は生きていく上で、自分を守るために
様々な経験をして知識をつけます。

 

純粋に生きたいと思ってもその知識が邪魔することはありませんか。

他にも邪念や惰性だったり。

「悪いことしてるな〜」「何となく人に流されてしまった〜」
って自分でわかってるとき
心がザワザワしますよね。

 

それです、そのザワザワにあなたの内面は気づいています。
気づいてるからザワザワします。

 

そのザワザワと向き合うことなしに成長はないのでは、と思い
私も去年はかなりそこらへんと向き合いました。

 

そして先日の2日間がトドメとなります。(良い意味の)

 

成果として
経験からくる思い込みなどをたくさん手放すことができました。

 

苦しいことから目をそらさずに自分と向き合い、不要なものを手放すと
周りの人のこともこんなに愛せるのかあ。と感動してます。

 

今までは、大好きな「つもり」だったのね、と。
(それもそれで私の精一杯だったと認めてます)

29年間生きているので、簡単に全てを手放したとは言えませんが、
核心をついたのでこれからもどんどん手放せそうです。

 

そのヒントをもらった気分でとても気持ちが軽やか。

 

普段から思いついたことはノートに書いてますが、
それからというもの書きたいことが止まらないー!

 

今は出したい時なんだな、と思って
とことん出してとことん手放してあげることにします。

 

 

一応セラピストっぽい話もしておくと、
心と体は繋がっているので、どちらかだけが良い状態というのはないと思います。

逆に、

私はどちらかだけが悪いわ。
でも治し方がわからないし良くしたくてもなかなか治らない。

という方がいたとしたら、もう一方にも目を向けてみるのはどうでしょう。

 

心の健康ために体をスッキリさせることも大事っていうのは大いにあります。

 

頭でぐるぐる考えちゃって止まらないとか
混乱してるのでとにかく落ち着きたいって方にもシロダーラおすすめです。

 

直感力を高めるとも言われているので頭をクリアにしたい時にもどうぞ(^^)

 

何でもお話してたくさん出しちゃってくださいね。

 

今年はたくさんブログ書こうっと!

 

 

======

1月のお年玉キャンペーンは1/13(土)までご予約受付中♪
詳細は<<こちら>>

<クレイとは?>

毒素の浄化にも使用される泥のこと。インドのクレイ「ムルタニミッティ」は粒がサラサラでお肌への刺激が少ないため様々な肌質の方に対応できます。ローズウォーターやオイルなどを使用しその日のお肌に合わせたフェイスパックをいたします。
 クレイパックの効果→毛穴汚れの除去・角質除去・お肌の引き締め・くすみ除去



◆シロダーラQ&A◆

額にオイルを垂らすだけでなぜ全身に影響があるのですか?

オイルを垂らしていくポイントであるサードアイは、第6チャクラとも呼ばれ、7つあるとされるチャクラの中でも唯一全身に影響する場所と言われています。
第6チャクラを活性化させることで全身に好影響が期待できます。
また、脳が深いリラックス状態になり神経やホルモンに働きかけることで、結果的に全身の不調に対して効果を感じることができます。


水で流せるオイルとはどんなものですか?効果は変わりませんか?

セサミオイルや漢方エキス、アロマ、浄化作用のあるフルボ酸などをブレンドしたお肌に優しい水溶性オイルを使用します。
サラサラのオイルですが効果はしっかりあり、老廃物が溶け出したシロダーラ後のオイルは無色透明から白濁することも多いです。
施術後はドライヤーで乾かすだけでシャンプー後のようにしっとりサラサラな髪になりますよ♪

 

施術頻度はどれくらいが理想ですか?

一度の施術でも効果はありますが、続けて行うことで効果はより高まります。
はじめは1〜2週間後、その後1ヶ月に1回の頻度が理想です。
3日間続けて受けられる方もいらっしゃいます。続けて受けるメリットは、体調の変化が実感しやすいことや、精神的な部分でも自身の感情ととことん向き合いストレスを上手に解放するきっかけになることです。
生理の周期に合わせての効果的な通い方などのご相談も可能です。

 

既に通っているエステがあるのですが、同時期に施術を受けても大丈夫ですか?

シロダーラの施術自体は、基本的にエステ、脱毛、鍼灸、整体、ジムなどど同時期に受けていただいても問題ありません。デトックス効果が高いため、他の施術と組み合わせることで相乗効果が期待できます。当日は他の予定を入れずゆっくり過ごされることをオススメしています。(コースに入浴が含まれるため脱毛当日の施術はお体のためにお控えください。)

ご予約受付日 1月5日(金)〜1月31日(水)
1日2名様限定・先着順
(回数券は1月31日までご購入いただけます)

 

【ご予約方法】
リチュラルLINE@アカウントを友達追加
→トークにて「予約希望です」と送ってください♪(ご質問もお気軽にどうぞ^^)
→こちらから日程調整のご連絡をいたします!
※リピーター様は日程のご希望をお送りください^^

友達追加は「@kbv0470l」でID検索
または下記のバナーをクリックしてください♪
友だち追加

または、こちらのフォームよりどうぞ♪

セラピストtomoeのプロフィール

セラピストとして施術人数4000人以上。
自身の体質改善をきっかけにアーユルヴェーダの本場南インドにてドクター直伝の技術を習得し、2017年には厳選されたアイテムとオーダーメイドの施術にこだわった大人の女性のためのプライベートサロンをオープン。
ヒーリングにも精通し癒しと心身の健康美を追求する日々を送る。


Ayurveda salon Richural
− リチュラル −

大阪市西区京町堀1-14-28 うつぼ公園すぐ
肥後橋駅【7番出口】より徒歩6分/本町駅【28番出口】より徒歩7分
OPEN 10:00〜22:00(不定休)
女性専用・完全予約制・1日2名様限定
instagramアカウント›››
PAGE TOP